Plaza de Montes〜青空ヒュッテ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐松岳・中編

<<   作成日時 : 2009/08/11 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ちょっと進むと展望図があります。去年はこの右端から3日かけて縦走してきました。



去年縦走した稜線を動画で撮影してみました。


画像

↑クリックで拡大↑

7:45に八方池に到着。念願の逆さ白馬が見れました


画像

↑クリックで拡大↑

青空じゃないのが悔やまれますが、これを見れただけで満足です


画像

逆さ白馬と一緒に記念撮影


画像

天狗の大下りから不帰の嶮。


画像

ベンチに座って遅めの朝食を食べ始めたところで雨が降ってきてしまいました。雨が降る前に逆さ白馬を撮影できてラッキーでした 8:05に八方池を出発。



画像

ハッポウワレモコウ


画像

沢山咲いていましたが名前は分からず。。。イブキジャコウソウ??


画像

これも名前が不明です。。。


画像

ニッコウキスゲ


画像

ハクサンシャジン


画像

こんな感じで色んな花が咲いていました。


画像

ハクサンイチゲ・・・と思ったけど花びらの形がちょっと違いますね。。。


画像

これも名前がわかりませんでした。。。


画像

シナノキンバイ


画像

大きな雪渓。


画像

チングルマ・その1


画像

チングルマ・その2


画像

チングルマ・その3


画像

9:35に丸山ケルンを通過。


ここまではレインウェアは上着だけでなんとかなったのですが、稜線上に出て急に雨足が強くなったので、あわててズボンも履きました。

画像

ミヤマリンドウ


画像

小さい秋見つけた


画像

ヨツバ(?)シオガマの群落


画像

ウサギギク


画像

何のつぼみ?


画像

唐松岳へのルート。去年は雷に打たれながらこの道を走りました


画像

↑クリックで拡大↑

遠くにうっすらと南アルプス&八ヶ岳連峰が見えました。


画像

↑クリックで拡大↑

八ヶ岳連峰と富士山


画像

高所恐怖症の人にはかなり過酷なルート。


画像

エゾシオガマ


画像

10:35に唐松岳頂上山荘に到着。
暑いし空もだいぶ明るくなったのでここでレインウェアのズボンを脱ぎました。


画像

↑クリックで拡大↑

唐松岳


画像

↑クリックで拡大↑

映画でお馴染み剱岳


画像

山荘から山頂へのルート上にコマクサの群落があります。


画像

11:05に唐松岳山頂に到着


画像

山頂から山荘を見た図。


画像

↑クリックで拡大↑

山頂から見た立山〜剱岳


山頂で昼食を食べ、しばらく休憩してから11:20に下山開始。途中でまたしても激しい雨が降りだしてきて、吹きっさらしの稜線上を歩いてびしょ濡れになってしまいました 山荘でちょっと雨宿りして、もう一度レインウェアのズボンを履きました。こうなったらお守り代わりだ、と下山するまでずっとレインウェアのズボンは履き続けました(お守りが効いたかどうかは不明ですが、その後はびしょ濡れになるほどの雨は降りませんでした)。11:50に山荘を出発。

後編に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
唐松岳・中編 Plaza de Montes〜青空ヒュッテ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる